浸けおきで汚れがムラになってしまう方へ

こんにちは、30kgのダンベルで
家のイスを一つ破壊したことで有名な
洗剤王子こと杉山司です。


9月の初旬に洗剤王子キャンペーンなるものを行い、
その中に、
浸けおきマル秘アイテムとして同梱したのがコレ。


21-01_ザル


どう使うのか?は単純で、
浸けおきの際、浮き上がってくる衣類の上におき、
ザルの上にペットボトルを置く、というものです。


どういった効果があるのでしょうか?


それは、

21-02_03つけ置き

ちなみにこちらが通常時の浸けおきの写真になります。

わかりましたでしょうか!?


そう、つけおき時、
水面からユニフォームが
出ていません!



水面から衣類を出さないようにすることによって、
浸かっている部分と、外に出ている部分との
洗剤液の浸透具合を均一にすることができるため、
ムラなく汚れを落とすことが可能になります。


ただし、注意点としては、
ただザルとペットボトルを置いただけだと、
ツナギや大きい衣類の場合、はみ出るケースがあります。

21-03_04失敗例


そんな時は、内側にしまうことで、
ちゃんと、まんべんなく、浸けおきすることが可能です。


また、ザルの活用した企画を
行おうと思うので、
楽しみにしていてくださいね。


では洗剤王子でした。



追伸


現在、泥汚れ専用洗剤、泥スッキリ303が999円でお試しできる

企画をおこなっています。
ぜひこの機会に
楽しく楽に泥汚れ洗濯を実感してみてください。
↓ ↓ ↓


詳細はコチラからです→ http://doroyogore.com/sp/doro303p/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【泥スッキリ本舗PR】ワイシャツのエリソデの油汚れ、黄ばみを解消!

今まで目を背けて、誰も言ってもくれなかったアノ汚れをキレイに落とします。



詳細はこちらです↓
www.yshirt-sentaku.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗剤王子オフィシャルサイトはこちら
http://senzaiouji.com/

洗剤王子のfacebook個人ページはこちら
https://www.facebook.com/Tsukasa.Sugiyama

Twitterはこちら(現在フォロワー10万人以上)
https://twitter.com/sugiyamatsukasa/

Google+はこちら
http://gplus.to/sugitsuka

泥汚れ洗剤の火付け役となった、汚れ落とし専門ページはこちら。
http://doroyogore.com/

地元静岡県浜松市で、

野球部のユニフォームの【泥汚れ専用洗剤】

を取り扱う会社で洗濯アドバイザーとして日々活動しています。

趣味は、筋トレと読書とピアノです。

野球や、サッカーでどろんこだらけのお子さんを持つ、

お母さんの味方です!

運営サイト 泥スッキリ本舗 洗濯らくらくショップはこちら
http://senzai-shop.com/

泥スッキリ本舗facebookページはこちら
https://www.facebook.com/doroyogore

株式会社E・T・I泥スッキリ本舗



ペタしてね


もう洗剤王子名乗るのやめようかな。

7-01.jpg


こんにちは、最近謎の汚れとの戦いで、
身も心も折れたことで有名な、
洗剤王子こと、杉山司です。


子供のロンパースお肌着が
汚れました。

7-02.jpg


子供を育てたことがある方なら
ご存知かと思いますが、


よく、汚れますよね。


私の場合は食べこぼしがついた肌着が、
洗濯カゴの裏側に落ちていて、
3日ほどシミ付きが放置されているのを発見。


「シメシメ、シミを見ると血が騒ぐ」


的なノリで早速洗剤液をつくり、


もみ洗い、浸けおきをしてみるも、



le="color:#FF0000">”何も落ちない”。


”何も”だと!?


バカな、せいぜいトマトソース系の
赤茶色のシミを3日放置程度で、
落ちないだと!?


気を取り直して、2度目の正直で、
ちょっと濃度を濃くして、
1日浸けおきさせて、さあ、取れただろう!見せてみよ!


と、肌着を取り出すと、


”落ちてない”。


な、 に。


もう洗剤王子とか名乗るのをやめようかな。
とも思いました、
汚れ落としのプロとして、メディアでもようやく
お声掛けいただくようになったのに、


子供の食べこぼしのシミひとつ落とせないなどと、
アリエナイ!


1日ぐったりした後、
再度、泥スッキリ303と油汚れスッキリを
混ぜて洗ってみたところ、


あら、キレイさっぱり落ちました。

7-03.jpg

おそらく、3日間のうちに、
数回の浸けおき、もみ洗いでは落ちない
ガンコ汚れになってしまったようです。


それとも幼児の衣類はちょっと特殊なのかな、
とも思ったりもしました。


とにもかくにも、
汚れたら放置せず、すぐに洗濯しましょうね!


では洗剤王子でした。



追伸


現在、泥汚れ専用洗剤、泥スッキリ303が999円でお試しできる

企画をおこなっています。
ぜひこの機会に
楽しく楽に泥汚れ洗濯を実感してみてください。
↓ ↓ ↓


詳細はコチラからです→ http://doroyogore.com/sp/doro303p/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【泥スッキリ本舗PR】ワイシャツのエリソデの油汚れ、黄ばみを解消!

今まで目を背けて、誰も言ってもくれなかったアノ汚れをキレイに落とします。



詳細はこちらです↓
www.yshirt-sentaku.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗剤王子オフィシャルサイトはこちら
http://senzaiouji.com/

洗剤王子のfacebook個人ページはこちら
https://www.facebook.com/Tsukasa.Sugiyama

Twitterはこちら(現在フォロワー10万人以上)
https://twitter.com/sugiyamatsukasa/

Google+はこちら
http://gplus.to/sugitsuka

泥汚れ洗剤の火付け役となった、汚れ落とし専門ページはこちら。
http://doroyogore.com/

地元静岡県浜松市で、

野球部のユニフォームの【泥汚れ専用洗剤】

を取り扱う会社で洗濯アドバイザーとして日々活動しています。

趣味は、筋トレと読書とピアノです。

野球や、サッカーでどろんこだらけのお子さんを持つ、

お母さんの味方です!

運営サイト 泥スッキリ本舗 洗濯らくらくショップはこちら
http://senzai-shop.com/

泥スッキリ本舗facebookページはこちら
https://www.facebook.com/doroyogore

株式会社E・T・I泥スッキリ本舗



ペタしてね


失敗しない洗濯機購入のススメ

こんにちは、


暑さにも寒さにも
気持ちでは負けないことで有名な
洗剤王子こと、杉山司です。



友人が、洗濯機が動かなくなってしまい、
早急に洗濯機を変えなければならないが、
いざ、何を重視していいのかわからない!


と言ってました。


たしかに。
今の洗濯機はハイテクすぎて、
洗浄力だけでなく、乾燥機能も
VIPクラス並みの能力を持ってます。
※めちゃめちゃ高額ですが

20160825blog01.jpg


細かい機能面を言ったらきりがないので、
大まかに区分すれば、


汚れ落ち重視であれば、タテ型洗濯機
節水や乾燥機能を考えるのであれば、ドラム式洗濯機


かなと思ってます。

自分自身、乾燥機能は使っていないので
なんとも言えないのですが、
だいたい、通常洗濯の10倍以上の電気代がかかるそうです。


蛇足ですが、
衣類乾燥で一番電気代が高いのは、
「浴室乾燥」です。

20160825blog02.jpg


こちらは洗濯機の乾燥機能のさらに10倍かかります。
※緊急時以外は使いたくないですね(汗)


以前、2度脱水についてお話ししましたが、


・乾かし時間の短縮
 
・脱水だけの電気代が超安い



ということで、乾燥機能の変わりとしては、
オススメできる方法です。


さて、購入時のコストをできるだけ抑えたい、
でも汚れ落ちは重視したい、
という場合はタテ型なのかなと思います。


中には流行りに則ってドラム式がいいんだ!
という人もいますが、
場所とるし、節水といっても、
3割くらい(月300円くらい)です。

あと、衣類、取り出しやすいですね♪


おそらく電気屋さんで洗濯機をみると、
機能がすごすぎて、めっちゃほしくなること
間違いなしですが(笑)


ご参考になれば幸いです。


では洗剤王子でした。



追伸


現在、泥汚れ専用洗剤、泥スッキリ303が999円でお試しできる

企画をおこなっています。
ぜひこの機会に
楽しく楽に泥汚れ洗濯を実感してみてください。
↓ ↓ ↓


詳細はコチラからです→ http://doroyogore.com/sp/doro303p/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【泥スッキリ本舗PR】ワイシャツのエリソデの油汚れ、黄ばみを解消!

今まで目を背けて、誰も言ってもくれなかったアノ汚れをキレイに落とします。



詳細はこちらです↓
www.yshirt-sentaku.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗剤王子オフィシャルサイトはこちら
http://senzaiouji.com/

洗剤王子のfacebook個人ページはこちら
https://www.facebook.com/Tsukasa.Sugiyama

Twitterはこちら(現在フォロワー10万人以上)
https://twitter.com/sugiyamatsukasa/

Google+はこちら
http://gplus.to/sugitsuka

泥汚れ洗剤の火付け役となった、汚れ落とし専門ページはこちら。
http://doroyogore.com/

地元静岡県浜松市で、

野球部のユニフォームの【泥汚れ専用洗剤】

を取り扱う会社で洗濯アドバイザーとして日々活動しています。

趣味は、筋トレと読書とピアノです。

野球や、サッカーでどろんこだらけのお子さんを持つ、

お母さんの味方です!

運営サイト 泥スッキリ本舗 洗濯らくらくショップはこちら
http://senzai-shop.com/

泥スッキリ本舗facebookページはこちら
https://www.facebook.com/doroyogore

株式会社E・T・I泥スッキリ本舗



ペタしてね

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

tag : 洗剤 洗濯 泥スッキリ 泥汚れ 臭い ユニフォーム 汚れ 野球 靴下

夏の洗濯アイテムランキング(自称)

先日、関西テレビで収録があった際(放送は9月)、
東急ハンズやLOFTなんかで売ってそうな、
洗濯グッズをたくさん紹介しました。



中でも、実際にコレは使えるな?というもの、
ピックアップしてみました。


それでは、
ランキング3位 は、



・布団干しシート

ぱっと見、なんだかわからない、
巨大なシートなのですが、
コレ、じつはベランダに布団を干す際、


直に干すと、外壁の汚れが布団につきます。


結構、雨降りのあと、
花粉時期、車通りの多い場所のベランダは
”汚れが布団につきます”。


ホコリだけじゃなく、小さい虫もwelcomeです。



それをビジッと防止してくれるナイスアイテム。
ありがちで、思いつかなかったナイスアイテムです。


ではランキング2位



ペットボトルハンガー。


これ、結構有名ですかね。
肩の厚いハンガーって、お値段するけど、
結構重宝しますよね。


それを簡単に作れちゃうアイテム。
しかも、使わないときはコンパクトなので、
実用性バッチシの商品です。


ちなみに、ペットボトルは、
泥汚れのつけ置きの際も、
”非常に重要なアイテム” なので、コレは押さえておきたいですね。


そして、ランキング1位 は、



サルです。


。。。。


猿。


ウキー


これ、猿は全く関係ないのですが、
洗濯物を干す時って、
必ず洗濯物をかごに入れて干す場所へ持って行きますよね。


そして、ハンガーにかけるときは、
腰を下ろして、
かごから洗濯物をとって、ハンガー掛け。


この繰り返しですよね。


腰、痛いな、、、って
経験ありませんか?


それをこのサルが解消してくれます。





これ、物干しなんかに、
カゴをかけて、干すときに
毎回腰をかがめたりする必要がなくなる



スーパーアイテム(自称)だと思いました。


しかも、洗濯物を干す時間も、
半分くらいになります(実証済み)。


時短はいいですよ♪


便利なアイテム、自分も知らないものばかりでしたが、
知っている人だけが得するアイテム、
使わなきゃ損ですよ。


ぜひぜひロフトやハンズに行った際は、
のぞいてみてくださいね。



では洗剤王子でした。



追伸


現在、泥汚れ専用洗剤、泥スッキリ303が999円でお試しできる

企画をおこなっています。
ぜひこの機会に
楽しく楽に泥汚れ洗濯を実感してみてください。
↓ ↓ ↓


詳細はコチラからです→ http://doroyogore.com/sp/doro303p/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【泥スッキリ本舗PR】ワイシャツのエリソデの油汚れ、黄ばみを解消!

今まで目を背けて、誰も言ってもくれなかったアノ汚れをキレイに落とします。



詳細はこちらです↓
www.yshirt-sentaku.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗剤王子オフィシャルサイトはこちら
http://senzaiouji.com/

洗剤王子のfacebook個人ページはこちら
https://www.facebook.com/Tsukasa.Sugiyama

Twitterはこちら(現在フォロワー10万人以上)
https://twitter.com/sugiyamatsukasa/

Google+はこちら
http://gplus.to/sugitsuka

泥汚れ洗剤の火付け役となった、汚れ落とし専門ページはこちら。
http://doroyogore.com/

地元静岡県浜松市で、

野球部のユニフォームの【泥汚れ専用洗剤】

を取り扱う会社で洗濯アドバイザーとして日々活動しています。

趣味は、筋トレと読書とピアノです。

野球や、サッカーでどろんこだらけのお子さんを持つ、

お母さんの味方です!

運営サイト 泥スッキリ本舗 洗濯らくらくショップはこちら
http://senzai-shop.com/

泥スッキリ本舗facebookページはこちら
https://www.facebook.com/doroyogore

株式会社E・T・I泥スッキリ本舗



ペタしてね


泥汚れ洗剤を使っているのに、泥汚れが落ちない方へ

オリンピック盛り上がってますねー!
自分はテニスが大好きなので、
錦織くん、応援です!


とはいいつつ、
テレビが見れないほど
出荷で忙しいこの時期。


仕事に精が出ます!


さて、最近よくあるお問い合わせ内容で、


「説明書通りに洗濯しているのですが、汚れが落ちません!」



というお声です。
この時期、何と言っても、
”汚れやすい”し、”汗かきやすい”時期です。


汚れの具合にもよりますが、
ひどい汚れの時ほど、洗い方に工夫を凝らすと、
よりキレイにしっかり落とすことができます。


ガンコ汚れ、とはいえ、その判断は、というと、
以下の項目に当てはまる場合はオススメになります。


・洗剤液にユニフォームをつけたらすぐに真っ黒の液になる。

・よくスライディングをするお子さんの雨降りプレイ

・3日ほど放置された泥汚れ衣類



あ、ウチそうかも、
と思い当たる節があれば、
ぜひやってみてください。



洗い方。


まず5gくらい洗剤をつまんで
42度くらいのお湯に溶かします。
水量は、衣類が浸からなくても良いくらいの量です。


衣類を洗剤液につけたら、
押したり、もんだりします。
※ポイントは力を入れすぎないことです。


洗剤液が黒くなったら、洗剤液を捨てます。



再度、上記の要領を繰り返します。
2〜3回繰り返すと、
ほとんど汚れが出切って、衣類をつけてもあまり
洗剤液がうっすら汚れてくるぐらいであれば、
そのままつけ置きします。


あとは、泥汚れの通常の洗い方と一緒で、
つけ置き後、洗濯機で洗濯しちゃってください。



これ、

水量を増やして洗剤量を3倍にしたら、
1回で洗えるんじゃないでしょうか??



と思いますよね。


しかし、洗剤量と水量が変わっても、
汚れが溶け出てくる量(生地から外へ)は一定となるため、
洗剤液を交換することによって、


より汚れを外に出すことができ、
つけ置きの際、一番効率よく汚れを落とすことができる、

ということです。


言葉だと、分かりづらいかもしれませんが、
今度、動画アップしてシェアしますね。

ぜひチャレンジしてみてください。


では洗剤王子でした。



追伸


現在、泥汚れ専用洗剤、泥スッキリ303が999円でお試しできる

企画をおこなっています。
ぜひこの機会に
楽しく楽に泥汚れ洗濯を実感してみてください。
↓ ↓ ↓


詳細はコチラからです→ http://doroyogore.com/sp/doro303p/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【泥スッキリ本舗PR】ワイシャツのエリソデの油汚れ、黄ばみを解消!

今まで目を背けて、誰も言ってもくれなかったアノ汚れをキレイに落とします。



詳細はこちらです↓
www.yshirt-sentaku.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗剤王子オフィシャルサイトはこちら
http://senzaiouji.com/

洗剤王子のfacebook個人ページはこちら
https://www.facebook.com/Tsukasa.Sugiyama

Twitterはこちら(現在フォロワー10万人以上)
https://twitter.com/sugiyamatsukasa/

Google+はこちら
http://gplus.to/sugitsuka

泥汚れ洗剤の火付け役となった、汚れ落とし専門ページはこちら。
http://doroyogore.com/

地元静岡県浜松市で、

野球部のユニフォームの【泥汚れ専用洗剤】

を取り扱う会社で洗濯アドバイザーとして日々活動しています。

趣味は、筋トレと読書とピアノです。

野球や、サッカーでどろんこだらけのお子さんを持つ、

お母さんの味方です!

運営サイト 泥スッキリ本舗 洗濯らくらくショップはこちら
http://senzai-shop.com/

泥スッキリ本舗facebookページはこちら
https://www.facebook.com/doroyogore

株式会社E・T・I泥スッキリ本舗



ペタしてね

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

tag : 洗剤 洗濯 泥スッキリ 泥汚れ 臭い ユニフォーム 野球 汚れ 靴下 facebook

手洗いをスマートに行う方法について考えてみた。



最近、手荒れが気になってきたことで有名な
洗剤王子こと、杉山司です。


梅雨時期のせいなのか、
子供が1歳のせいなのか、
よく家で友人を呼んで騒いでるせいなのか、


洗濯回数が増えて、
手荒れを起こしてしまっております。


え?杉山さん、まさか手がボロボロになるくらい、
強烈な洗剤を使っているのですか?
まさか強力な代わりに肌を痛める洗剤を販売してるのですか!?


と疑われてしまいそうですが、
そうではありません。


取り扱っている洗剤が、手荒れしやすいのではなく、
長時間、何度もなんども水や洗剤液に触れると、
どんな洗剤使ってても荒れます(汗)


とはいえ、
少量の洗濯物が多く、放置はしておけない(梅雨時期は特に)。
いちいちそのために洗濯機を使うのがもったいなく、


「手洗い」


してるのですが、やっぱり何度も何度も行っていると、


”効率化したい”


という欲求が出てきました。
何かいい方法がないか?と考えました。
コストのことを考えると、洗濯機は電気代より、
水道代の方が高くつきます。


そこで、ナイスな方法を発見しました。





これ、小型洗濯機なのです。


もちろん、洗濯とすすぎがだけしかできません。
これって神アイテムなのでは??
と思い、早速amazonで購入しました。



なぜ神アイテムなのか、といえば、

1回(洗い15分 すすぎ3分を3回)が
なんと0.4円しかかからない。

しかもですよ、お湯が使える!


日本の洗濯機のほとんどが水洗いなので、
お湯で洗えるのは、洗濯業をしていて
嬉しいこと限りなしです。
※お湯(40度くらい)の方が洗浄力が高いのです


このミニ洗濯機がもみ洗いもしてくれるし、
すすぎまで行ってくれるので、
「手洗いのほとんど」を行ってくれるので、手荒れの心配もナシ!


いやいや杉山さん。
そうはいっても脱水機能はついてないじゃないですか。
結局脱水は自分でやらなきゃいけないのですよね。


いえ、脱水も自分でやる必要はありません。


脱水は、洗濯機を使いましょう。
そのココロは、洗濯機の脱水機能の電気代は、
だいたい

10分間回しても、2円しかかかりません。



ということで、手を水に触れる時間を極力短くし、
なお、しっかり洗浄することができる方法ではないかと思うわけです。


・毎回毎回手洗いがめんどくさい

・肌が敏感なので、なるべく手洗いしたくない

・汚れたり、臭いのするものは早く洗いたい

・少量だけ、こまめに洗いたい(もちろん安く)



という方は、上記の方法は超オススメです。
amazonでも6000円くらいで小型洗濯機が売ってるので、
かなりお得なのでは !? と思います。



ぜひ実践してみてください。

また、私も実践経過の報告しますね。


あ、あと、洗濯機での脱水も、
この時期は2度脱水すると、
かなり早く乾くので、オシャレ着やシワに敏感な衣類以外は、
オススメです!


では、洗剤王子でした。








追伸


現在、泥汚れ専用洗剤、泥スッキリ303が999円でお試しできる

企画をおこなっています。
ぜひこの機会に
楽しく楽に泥汚れ洗濯を実感してみてください。
↓ ↓ ↓



詳細はコチラからです→ http://doroyogore.com/sp/doro303p/





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【泥スッキリ本舗PR】ワイシャツのエリソデの油汚れ、黄ばみを解消!

今まで目を背けて、誰も言ってもくれなかったアノ汚れをキレイに落とします。



詳細はこちらです↓
www.yshirt-sentaku.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗剤王子オフィシャルサイトはこちら
http://senzaiouji.com/

洗剤王子のfacebook個人ページはこちら
https://www.facebook.com/Tsukasa.Sugiyama

Twitterはこちら(現在フォロワー10万人以上)
https://twitter.com/sugiyamatsukasa/

Google+はこちら
http://gplus.to/sugitsuka

泥汚れ洗剤の火付け役となった、汚れ落とし専門ページはこちら。
http://doroyogore.com/

地元静岡県浜松市で、

野球部のユニフォームの【泥汚れ専用洗剤】

を取り扱う会社で洗濯アドバイザーとして日々活動しています。

趣味は、筋トレと読書とピアノです。

野球や、サッカーでどろんこだらけのお子さんを持つ、

お母さんの味方です!

運営サイト 泥スッキリ本舗 洗濯らくらくショップはこちら
http://senzai-shop.com/

泥スッキリ本舗facebookページはこちら
https://www.facebook.com/doroyogore

株式会社E・T・I泥スッキリ本舗



ペタしてね

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

tag : 洗剤 洗濯 泥スッキリ 泥汚れ 臭い ユニフォーム 汚れ 野球 靴下 facebook

TBSで生放送してきましたー!

こんにちは、先週は初TBSいってきましたー!



入り口にこんな可愛いブタ発見!



17日朝の番組あさチャンに出演すべく、
16日の夕方〜TBSにて打ち合わせ兼現場チェックに
赤坂へ行ってきました。


入り口がいくつもあり、
タクシーで入ろうとすると、一般車は入れません的な感じで、
おお!はやくもVIP感ただよってるぞすごい!


と一人で盛り上がってました。


そりゃ盛り上がるでしょう、
全国放送、有名番組がここで作られてるわけですよ、
聖地ですよ、、、


しかも放送の番組で嵐の松潤や大和田常務!じゃなかった
香川照之さんが一緒とのことー!


と、本来ならアゲアゲ状態で参加する所、
そもそも明日の番組で台本が無い、
参加スタッフ、メンバー陣の圧力が半端ない


ということで、つまり、

「緊張」しまくっておりました。


唯一の救いは、
エスコートしていただいたディレクターさんや、
プロデューサーの方、アナウンサーの方が
優しくて、とても気を遣っていただき、感謝でした。


無事放送を終えたのですが、
感想としては、一夜漬けでやればなんとかなると思いました。



朝7時の放送でしたが、集合は朝4時、
前日(というか当日)夜の1時くらいにホテルに戻ったのですが、
それからずっとイメトレ、声出しで練習して
ほぼ寝ていない状態での本番でした。


それでも一回日本語が変な所があるくらいで、
自信持って話せたからです。


ということで、次の日は眠さで死んでましたが、
幸運なことに、次の出演依頼が来ました。



また、報告しますね。

泥汚れ洗剤の販売をして、
自分を広告塔として売り込んで、
忙しくなってきましたー。


まだまだ頑張ります、
応援、宜しくお願いします。


では洗剤王子でした。

追伸


現在、泥汚れ専用洗剤、泥スッキリ303が999円でお試しできる

企画をおこなっています。
ぜひこの機会に
楽しく楽に泥汚れ洗濯を実感してみてください。
↓ ↓ ↓



詳細はコチラからです→ http://doroyogore.com/sp/doro303p/





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【泥スッキリ本舗PR】ワイシャツのエリソデの油汚れ、黄ばみを解消!

今まで目を背けて、誰も言ってもくれなかったアノ汚れをキレイに落とします。



詳細はこちらです↓
www.yshirt-sentaku.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗剤王子オフィシャルサイトはこちら
http://senzaiouji.com/

洗剤王子のfacebook個人ページはこちら
https://www.facebook.com/Tsukasa.Sugiyama

Twitterはこちら(現在フォロワー10万人以上)
https://twitter.com/sugiyamatsukasa/

Google+はこちら
http://gplus.to/sugitsuka

泥汚れ洗剤の火付け役となった、汚れ落とし専門ページはこちら。
http://doroyogore.com/

地元静岡県浜松市で、

野球部のユニフォームの【泥汚れ専用洗剤】

を取り扱う会社で洗濯アドバイザーとして日々活動しています。

趣味は、筋トレと読書とピアノです。

野球や、サッカーでどろんこだらけのお子さんを持つ、

お母さんの味方です!

運営サイト 泥スッキリ本舗 洗濯らくらくショップはこちら
http://senzai-shop.com/

泥スッキリ本舗facebookページはこちら
https://www.facebook.com/doroyogore

株式会社E・T・I泥スッキリ本舗



ペタしてね

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

tag : 洗剤 洗濯 泥スッキリ 泥汚れ 臭い ユニフォーム 汚れ

梅雨時期のお洗濯で洗剤王子がNHKとTBSで裏技披露

こんにちは、
最近腹筋の筋トレで、回復が遅いことで
重い荷物が持ちづらいことで有名な
洗剤王子こと、杉山司です。


先日、義理の弟の結婚式に参加したのですが、
私、余興をしてきました。


え?洗剤を使ったパフォーマンスでもしたんですか??


いえいえ、
”ピアノ”を披露してきました。
結婚ソングを指一本で弾き、コテコテした演奏の後、
ショパンの英雄ポロネーズ♪


よくわからない方は、英雄ポロネーズという曲を、
googleで検索してみてください。
素敵な曲です。



さて、それはさておき、
今週の火曜に、NHK名古屋にて、
「さらさらサラダ」という番組に生放送出演してきました。



初の生放送、ということもあり、
緊張しまくって手汗かきまくりましたが、
後日ディレクターから、


「各方面から、わかりやすかったーってお声頂いてますよ。
 次回は泥汚れバージョンでお願いします!」
 
 
と喜びのお声をいただきました。
こちらこそ、司会やMCの素敵な方、スタッフさんたちが、
とても良い人達ばかりで気持ちよく話をすることができ、一安心。


ほっと一息したところ、
早速本日、TBSの朝チャン!という番組で生出演の依頼がきました。


この前は、名古屋、次は東京と大忙しになりました。
が、自分としては、いろんな経験にもなりますし、
ウチの洗剤をはじめ、洗濯楽しい~~~♪という人が増えてくれればいいな、
という思いがあるので、楽しんで臨みます。


おそらくTBSの朝チャン(なんと朝5:30~)は
全国放送なので、地元のみんなも見れると思いますので、
ぜひ、早起きをしてチラ見いただけたら幸いです(早起きは三文以上の得)。


また、報告しますね。

では洗剤王子でした。

追伸


現在、泥汚れ専用洗剤、泥スッキリ303が999円でお試しできる

企画をおこなっています。
ぜひこの機会に
楽しく楽に泥汚れ洗濯を実感してみてください。
↓ ↓ ↓



詳細はコチラからです→ http://doroyogore.com/sp/doro303p/





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【泥スッキリ本舗PR】ワイシャツのエリソデの油汚れ、黄ばみを解消!

今まで目を背けて、誰も言ってもくれなかったアノ汚れをキレイに落とします。



詳細はこちらです↓
www.yshirt-sentaku.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗剤王子オフィシャルサイトはこちら
http://senzaiouji.com/

洗剤王子のfacebook個人ページはこちら
https://www.facebook.com/Tsukasa.Sugiyama

Twitterはこちら(現在フォロワー10万人以上)
https://twitter.com/sugiyamatsukasa/

Google+はこちら
http://gplus.to/sugitsuka

泥汚れ洗剤の火付け役となった、汚れ落とし専門ページはこちら。
http://doroyogore.com/

地元静岡県浜松市で、

野球部のユニフォームの【泥汚れ専用洗剤】

を取り扱う会社で洗濯アドバイザーとして日々活動しています。

趣味は、筋トレと読書とピアノです。

野球や、サッカーでどろんこだらけのお子さんを持つ、

お母さんの味方です!

運営サイト 泥スッキリ本舗 洗濯らくらくショップはこちら
http://senzai-shop.com/

泥スッキリ本舗facebookページはこちら
https://www.facebook.com/doroyogore

株式会社E・T・I泥スッキリ本舗



ペタしてね

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

tag : 洗剤 洗濯 泥スッキリ 泥汚れ 洗剤王子 NHK TBS 杉山司

洗剤王子、NHK名古屋の番組に生出演

突然ですが、急遽、
6月7日の11:30〜12:00の間に放送している、
NHK名古屋の「さらさらサラダ」に生放送出演してきます。

※こちら、NHK名古屋のページになります。


初の、”生”放送です。


過去頭が真っ白になりすぎて
Take20くらいになって撮影したこともありますが、
今回は、本番1発撮りで、しかも生放送。


初の公開処刑!?


になるかもしれませんが、
手に汗だくだくかきながら
エンジン全快で話す予定です。


お題は、梅雨に、ニオわない部屋干しのコツについて。


今回、前半に気象予報士の方が梅雨入りはいつなのか?
とか、降水量とかを、
おそらく流暢でなめらかなトーキングをされるはずです。


そのあと、トーンは変わりまして、
あまり話すのが得意でない、
洗濯兄さんの登場です。


いまから台本読んでイメトレしなきゃです。


さておき、明日テレビでは紹介しない方法で、
実は部屋干し前にできるニオイ対策で、
とーっても簡単なコツがあります。


よくある悩みが、部屋干ししても洗濯物が乾きづらい、
乾かないことによって衣類に残った雑菌が繁殖し、
ニオイの原因になる、というものですが、


だったら早く乾かせばいいじゃん


ということです。
そこで、すぐにできるコツが、


”脱水回数を2回にする”です。


はあ、そのまんまじゃん。
と思いますが、かなり使えます。
※ただしシワになりやすい衣類は、1回目の脱水で取り出しましょう。


コツとしては、1回目の脱水後、
一度洗濯機を開けて、衣類を整えてから再スタートです。
縮まっている衣類も一旦バサバサと広げるとなお良いです。


すると、乾く速度が驚くほど早くなります。


すぐにできる方法ですので、ぜひ実践して体感してみてください。


実感するのが、一番わかりやすいですし、
ニオイがつかない衣類は、
気持ちがいいもんです。


では洗剤王子でした。
明日、顔晴りマス!


追伸


現在、泥汚れ専用洗剤、泥スッキリ303が999円でお試しできる

企画をおこなっています。
ぜひこの機会に
楽しく楽に泥汚れ洗濯を実感してみてください。
↓ ↓ ↓



詳細はコチラからです→ http://doroyogore.com/sp/doro303p/





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【泥スッキリ本舗PR】ワイシャツのエリソデの油汚れ、黄ばみを解消!

今まで目を背けて、誰も言ってもくれなかったアノ汚れをキレイに落とします。



詳細はこちらです↓
www.yshirt-sentaku.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗剤王子オフィシャルサイトはこちら
http://senzaiouji.com/

洗剤王子のfacebook個人ページはこちら
https://www.facebook.com/Tsukasa.Sugiyama

Twitterはこちら(現在フォロワー10万人以上)
https://twitter.com/sugiyamatsukasa/

Google+はこちら
http://gplus.to/sugitsuka

泥汚れ洗剤の火付け役となった、汚れ落とし専門ページはこちら。
http://doroyogore.com/

地元静岡県浜松市で、

野球部のユニフォームの【泥汚れ専用洗剤】

を取り扱う会社で洗濯アドバイザーとして日々活動しています。

趣味は、筋トレと読書とピアノです。

野球や、サッカーでどろんこだらけのお子さんを持つ、

お母さんの味方です!

運営サイト 泥スッキリ本舗 洗濯らくらくショップはこちら
http://senzai-shop.com/

泥スッキリ本舗facebookページはこちら
https://www.facebook.com/doroyogore

株式会社E・T・I泥スッキリ本舗



ペタしてね

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

tag : 洗剤 洗濯 泥スッキリ 泥汚れ 臭い ユニフォーム

部屋干しでベストな場所とは

こんにちは、完全無欠コーヒーをスタートして早5ヶ月、
もう朝食はコーヒーとバナナ1本くらいになったことで有名な
洗剤王子こと杉山司です。


部屋干しの最適場所とは?



最近湿度が上がってきましたね。


こうなると、洗濯物が乾きづらくなり、
ちょっとでも汚れが残っていると、
ニオイの原因にもなってしまいます。


洗濯そのものが大切なのは当たり前ですが、
洗濯後も、超大事なので、
今日は、部屋干しのベストな場所をお伝えしようと思います。


環境にもよりますが、
家の中で湿度が高い場所、低い場所があります。


風通しの良い場所だったり、
密閉して、ちょっと水気があるような場所だったり、、、


ちなみに、この時期からの部屋干しは、
冬の乾燥時期とはことなり、
部屋干し場所自体が湿地帯になります。


そう、初めて南国へ行き、飛行機を降りた時の
モワッとする感じと同じです。


ではどうすればよいか、
ですが、


・場所を変える
・風を送る
・除湿する



この条件が作れる場所がベストの場所になります。


どこがベストになるでしょうか?


風通しや、日に当たるからといって窓側に干すのは、
あまりスマートとは言えません。
理由は、カーテンレールやカーテンには汚れがいっぱいなので、
風にあおられて触れてしまうと、汚れもセットで付いてきます。




では、エアコンがガンガンかかっている居間のど真ん中はどうか?


確かに広い場所で、エアコンが効いていれば、良い環境かとおもいますが、
それができるのは、一人暮らしで、部屋がキレイな人だけでしょう。
普通の家庭でそれを行うのはスマートではありません。
※お部屋が広ければ問題ナシ


じゃあ、どこなのか?と考えてみると、
それは、「お風呂場」です。



お風呂場って水気が多いし、乾きづらそうなイメージがありますが、
お風呂場には、「換気」という素敵なシステムがあるのと、
あまり目につかない場所、という点です。



先ほどの条件をさらにプラスするならば、
このお風呂場に


扇風機で風を送ってあげればなお完璧です。
※もちろん換気はフル稼働しておきましょう


※浴室暖房を使えるかたは、コストがかかりますが、
フワフワに気持ち良く乾かすことができます。



ニオイは自分も他人からも気になります。
ちょっとした心がけで楽しい洗濯ライフを送りましょうね。


では洗剤王子でした。

追伸


現在、泥汚れ専用洗剤、泥スッキリ303が999円でお試しできる

企画をおこなっています。
ぜひこの機会に
楽しく楽に泥汚れ洗濯を実感してみてください。
↓ ↓ ↓



詳細はコチラからです→ http://doroyogore.com/sp/doro303p/





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【泥スッキリ本舗PR】ワイシャツのエリソデの油汚れ、黄ばみを解消!

今まで目を背けて、誰も言ってもくれなかったアノ汚れをキレイに落とします。



詳細はこちらです↓
www.yshirt-sentaku.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗剤王子オフィシャルサイトはこちら
http://senzaiouji.com/

洗剤王子のfacebook個人ページはこちら
https://www.facebook.com/Tsukasa.Sugiyama

Twitterはこちら(現在フォロワー10万人以上)
https://twitter.com/sugiyamatsukasa/

Google+はこちら
http://gplus.to/sugitsuka

泥汚れ洗剤の火付け役となった、汚れ落とし専門ページはこちら。
http://doroyogore.com/

地元静岡県浜松市で、

野球部のユニフォームの【泥汚れ専用洗剤】

を取り扱う会社で洗濯アドバイザーとして日々活動しています。

趣味は、筋トレと読書とピアノです。

野球や、サッカーでどろんこだらけのお子さんを持つ、

お母さんの味方です!

運営サイト 泥スッキリ本舗 洗濯らくらくショップはこちら
http://senzai-shop.com/

泥スッキリ本舗facebookページはこちら
https://www.facebook.com/doroyogore

株式会社E・T・I泥スッキリ本舗



ペタしてね

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

tag : 洗剤 洗濯 泥スッキリ 泥汚れ 臭い ユニフォーム 汚れ

09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

泥スッキリ

Author:泥スッキリ
こんにちは。泥スッキリ本舗です。
泥汚れ専用洗剤を販売している会社です。
簡単に楽して泥汚れを取る洗剤を目指して日々奮闘中です。

泥スッキリ本舗 
株式会社ETI
〒432-8023
静岡県浜松市中区鴨江2丁目41-17 エンブレム鴨江1階
電話:053-451-5170 FAX:020-4664-7501

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR